人気のメーカーや車種に詳しい販売員がいるかチェック

高級な外車の中には、国産車には無い斬新なデザインが採用されているものや、有名なデザイナーが設計に携わっているものが多くあり、国内外の多くのファンから熱い視線が注がれています。そうした中、メーカーや車種にこだわって外車を手に入れたい場合には、各地の中古車販売店の中でも、専門知識を持つ販売員が揃っているところにお世話になることがポイントです。最近では、ホームページやSNSを通じて売れ行きが良い高級な外車の魅力について、担当の販売員が詳しく紹介している店舗も少なくありません。そのため、自分の予算や好みに合う外車を見つけるうえで、時間を見つけて実店舗に顔を出したり、オンライン上で担当者に相談を持ち掛けたりするのがおすすめです。

年式が古いものを買う時はメンテナンス対応にも注目

年式が古い外車を買う時には、部品交換や塗装に対応できる修理店が限られてくるため、それぞれの中古車販売店の購入後のメンテナンス対応についても確認することが重要です。外車の店頭在庫が豊富な中古車販売店の中には、数十年前に生産が終了した車の購入者に対しても、数年間のアフターサポートを提供したり、車検に関する相談に応じたりしているところも多くあります。また、車種によっては純正のパーツが国内で手に入らなかったり、故障の箇所によって高度な修理技術が要求されたりするものもあり、購入後に長く乗り続けたい人は十分に注意を払う必要があります。その他、初めて中古の外車の購入を希望する人は、販売店でメンテナンスが比較的容易な車種を紹介してもらうのも良いでしょう。

ボルボの中古車は、国内外で大人気の車種でも二百万円から五百万円ほどで購入できるものが多く、購入後にカスタムを楽しみたい人にもうってつけです。